イベント案内
ガイドブック
建築まちあるき
アーキウォークとは
お問合せ

各地の建築・集落を訪ねて

アーキウォーク広島では、西瀬戸内海地域の建築・集落を中心に、魅力さがしをしています。今のところイベント開催やガイドブック作成などの具体的な予定はありませんが、自分たちが知らないことには始まらないと、まずはコツコツと各地を訪ねていくつもりです。(調査の様子は随時Facebookなどで発信していきます)

右の地図は、調査対象ポイントを落としたものです。

より大きな地図で seto_official を表示

トライアルイベントの開催

アーキウォーク広島では、西瀬戸内海地域をめぐるニーズを探るトライアル(試行)イベントとして、2012年3月にクルーズイベント「瀬戸内建築のたび」を開催しました。
(主催:せと観光ボート)

定員を大幅に上回る応募があり、参加者アンケートも好評だったことから、この地域の可能性やニーズの大きさを確認することができました。

連携による魅力発掘と活性化

西瀬戸内海地域の知られざる建築や風景の魅力を発掘するため、そして将来的にガイドブックの出版や公開イベントにつなげていくために、私たちは調査を通して様々な地域の人とつながっていきたいと思ってます。コラボやプロジェクトなど、何かあればぜひご連絡ください!
事務局の連絡先
COPYRIGHT © アーキウォーク広島 2010 ALL RIGHTS RESERVED.